27 Jan 2014

磯竿でバラマンディーを釣ろう!プロジェクト
Long rod project
SHIMANO BORDERLESS 380M-T

シマノTVで泉裕文さんが磯竿を使ってシーバスをルアーで釣られているのを観て、これだ!と思いました。

ダーウィンでは7フィートを超すルアーロッドをまず見ることはありません。
最近でこそ陸っぱりのバラマンディーフィッシングをやる人が増えてきましたが、ボートフィッシングに比べればかなりマイナーな釣りになります。
ですからボートに適した6フィート前後のルアーロッドならいくらでもあります。

陸っぱりのフィールドは、牡蠣付き岩がごろごろした海岸の浅瀬(水深30cm-70cm)か、30m幅のクリーク(海水)になります。磯竿を使うことでバラマンディーを広範囲に探せることに最大の魅力を感じます。




また磯竿の軟らかさがルアーにバラマンディー好みのアクションを与えてくれるとも思っています。


SQUIDGY PRO MONGREL 90mm と磯竿SHIMANO BORDERLESS 380M-T の組み合わせを試みたいと思います。


SHIMANO BORDERLESS 380M-T

380cm
117g
Lure weight: 3g - 30g

■スパイラルX
■カーボンチューブラー穂先
■オールSiCガイド
■CI4製リールシート
■EVAグリップ
■STC-Bトップカバー

元々磯で活躍するためのロッドなのでこちらの岩場にも上手く適応してくれるはず!






Please click on the " Fishing of Ranking" link. 
にほんブログ村 釣りブログ アカメ釣りへ



Thank you very much.